あちゃんさんの脳内

どこにでもいるオタクの独り言

魔法ってこれか〜 -1

おはようございます🪄

 

今回はBUDDiiSさんのワンマンライブ、

「BUDDiiS vol.05 – MAGiiCAL – 」@日比谷野外大音楽堂

のお話をさせていただきたい所存です。

 

前置きが長くなりすぎないよう、早速本題に入っていきたいと思います。

書き殴り段階での更新、お許しください。後々、きちんと文章を組み立て直すつもりです。(大体この予定は崩れ去る)興奮冷めやらぬまま書いたものです。主に内容の話なので、見たくないよーという方はタブを即消しされることをおすすめします。(ファンサービスの話はそんなにしていない、つもり、です、、、)メンバーの呼び方に関しましては、注釈ご覧いただければと思います。*1

 

結局本編入るまで長くなってしまった、、、🤦🏻‍♀️

 

オープニング

the MAGiiCALイメージ。なぜかすごいENCHANTみを感じた。

ヘンゼルとグレーテル始まりそうな森の映像(これに関しては伝われ)(伝わらん)

FCの島イメージとも合うファンタジー要素強めのオープニングでとにかく可愛かった

 

Under The Sea

野外のステージだからそんなに大きな舞台装置がない分、袖からメンバーが颯爽と登場

まず、史記見つけた瞬間、

センター分けだし。なんか明るいし。

とりあえず頭混乱

 

彼自身「ライブの時は、センターが多くなるかも」と言っていたし、「髪を染めたい」とも言っていたからその時点では全く私信とかではなく、普通に

ビジュ良すぎ、かっこいい、顔ちっさ、

みたいなIQ3の感想しか出てこなかった。

ただまあ、前日のバディチャンの予告で、髪色、、、?みたいな雰囲気はあったから、心の奥底で期待はしてた。その時は暗めに見えてたから、まさかメッシュだとは思いもせず、死にそうになってた。

 

ほんとカッコよかった。

 

ガチで「えまってまってまってむり」って言いながら崩れ落ちた。

 

てか新衣装だし、流石にカッコ良すぎた。

メンバー全員なんか髪が鮮やかっていうのがファーストインプレッション、笑

オレンジせいやさん、シルバーふみや、金髪しょうちゃん、紫森英寿、メッシュ史記って感じ

 

もりぴ、1コーラス目からアレンジ。

一曲目に声出し曲をバチバチに当ててきた感じがずるい

鬼ほど煽るふみふみが今でも鮮明に思い出される

ふみふみラップかましすぎ

初っ端からバディのボルテージを最高潮まで持ってきてた

 

最初から後ろを気遣う史記の姿がそこにありました

史記、出てきた瞬間から、会場全体を一旦眺めてました(多分)

ふみバディを探しているようにも思える目をしてて本当に最初からきゅん、しちゃった

なんかAha!のタイミングとか諸々コーレスのとこで、ちゃんとふみバディをロックオンしたり、カメラアピするふみくん本当に天才だった。

 

目合った時イケメンすぎて、ペンラを振る手やら呼吸やら私の周りの時が止まりました。

 

To The Top

やっぱりダンスしてるふみふみ天才。

 

けびと二人で歌ってるパートは、すごく息継ぎが大変そうだった

曲中銀テ発射(ラスサビ前)

やっぱりもりぴアレンジ偉大すぎかっこいい

 

Dream Love

まさか聞けるとは思わず、イントロ(入り)聞こえた瞬間軽く叫んだ

しゅさんのキックかっこよすぎてバディの声が漏れ出てた

ダンスでゆったり魅せる曲

 

衣装がヒラヒラしてる人は特に、スローになるところが綺麗で好きだった(特にふみくん)(ふみくんしか見えてないでしょ、って思った人いるよね)(あながち間違えてないしなんなら正解)

 

MC1

ふみくん、バディに可愛いとか褒められたら「なんでも買ったげる」とか「可愛い」って言ってたけど、まじで

 

「お前が一番可愛いよ」

 

晴れたね〜言ってて可愛かった。

 

この顔ですね毛ばり濃いから短パン履けません!リーダー、FUMINORIでーす!

 

はーい可愛い。

 

「暑いんで皆さん水分補給とかちゃんとしてくださいね、『わかりました〜?』」(ニュアンス)「わかりました〜?」の言い方、なんかちょっと恋だった

その後「はーい」って言うの楽しかった、、、

 

「魔法にかかって行きますよ〜」

「ENCHANT」

 

言われて、ウワッてなった、無理すぎ、最高かて。

 

ENCHANT

いや、いや、まじでビジュアルが優勝しすぎ。

本当にかっこよかったの一言。

MAGiiCALと題している以上、ENCHANTは世界観合いすぎてるから絶対やると思ってたけど、本当に聞けた瞬間好きすぎた

「魔法が解ける合図」の史記本当に好きだから、あのビジュで見れたの本当に泣きかけた

バディが沸いてる時、ちょっとニヤける史記、めちゃくちゃに恋でしんどかった。そういう端々の表情が好きなんだよ、って頭抱えながら見てた

 

ずるいんですよ、端々にそういう仕草。まじで。

 

ENCHANTのビート音にハメていくダンス、すごい好きなんだけど

今回もバチバチに決めておられて死にそうでした

史記さんの視界がとてつもなく広いです、本当に、びっくりしました

 

Beautiful

ふみから「レクチャー済みですよね!?」って確認されながらの入り良すぎた

ラップ部分もいつも通りかっこよくて、

「ああ、、、、、、ふみくんのBeautifulいい、、、、、」

ってずっと浸ってた

まあ浸りながら割とずっと頭抱えてたし、声にならないような、モスキート音みたいなか細い声で、ヒィ、、、、って言い続けてた

今までもすごく好きな曲だったけど、今回のライブのお陰で何倍も何十倍も、いや何千倍も好きな曲になりました、はい。

 

 

今日はここまで。

こんな感じの感情詰め込み型の文章が続きます。どなたか共感してくださる方がいらっしゃれば嬉しいです。続き読みたいな、と思ってくださる方、いるかなあ、、、いらっしゃったら「ありがとうございます」とお伝えしたいです。まあいなくても、自分の記録で自己満だからあげるんですけど!ね!!

 

毎日が素敵なものでありますように。

またね\( ˆoˆ)/♡\(ˆoˆ )/

*1:FUMINORI→ふみくん、史記、ふみ/KEVIN→けび/MORRIE→もりぴ、森さん/SEIYA→せいや、せやさん/YUMA→ゆま、ゆうま、ゆまくん/SHOW→しょうちゃん、しょうくん、しょう/TAKUYA→拓也、たくやくん/HARUKI→はるき/FUMIYA→ふみや/SHOOT→しゅさん、しゅと