あちゃんさんの脳内

どこにでもいるオタクの独り言

魔法ってこれか〜 -3

おはようございます🪄

 

今回はBUDDiiSさんのワンマンライブ、

「BUDDiiS vol.05 – MAGiiCAL – 」@日比谷野外大音楽堂

についてのブログ、3回目です✨

 

はじめ、全3回構成にする予定だったのですが、

無事にとてつもない文量になってしまったので(要約する努力をしてほしい)

4回がラストになりそうです🙂

 

1つ目及び2つ目↓

achansandayo0.hatenablog.com

achansandayo0.hatenablog.com

 

(以下、1つ目と同記述ですので読み飛ばしていただいて構いません。)

前置きが長くなりすぎないよう、早速本題に入っていきたいと思います。

書き殴り段階での更新、お許しください。後々、きちんと文章を組み立て直すつもりです。(大体この予定は崩れ去る)興奮冷めやらぬまま書いたものです。主に内容の話なので、見たくないよーという方はタブを即消しされることをおすすめします。(ファンサービスの話はそんなにしていない、つもり、です、、、)メンバーの呼び方に関しましては、注釈ご覧いただければと思います。*1

 

結局本編入るまで長くなってしまった、、、🤦🏻‍♀️

 

DANCE TRACK

キタ。いや、キタコレ。

まじでktkr。

3曲立て続けで途切れることなくメドレーだったため、音止んだ瞬間なんだなんだ?ってなったんですが、

頭フル回転してる間に、私の目にはメンバーがバチバチにダンスしているのが目に映っていました、はい。

 

もう皆めちゃくちゃにかっけえんだけど、やっぱ推し見ちゃうの。

もうね、もう、なんかペンラ振れなくて、呆然と立ち尽くしちゃった。

あのメンバーの先頭に立ってダンスしてるふみくん本当にやばかったの、まじで本当にね、

 

メンバーが皆踊ってる時、ふみくんが1番後ろに立った瞬間すごい嫌な予感がした。

 

そりゃもう

「今からカマしますよ」って

言われてるようなもんじゃん、、、、、、、

 

まああのもうどんな感じだったか全く覚えていないほどに、テンションぶち上がった。

本当にかっこよかった、ごめん、これに関しては本当に

私も放送見ないと覚えてないくらいかっこよかった。

 

ふみくんソロのあと、しょうちゃんソロだったんだけど、

いや、、、しなやかでキレもあって優しくて、でもすごくかっこよかった、

クロバット流石、の一言です。

まあそりゃ、ふみしょう、と来たらふみやだよね。はい。

「やっば」という言葉をずっと呟いてました、、、

 

Mr.Freak Out(新曲)

ふみふみせやしょうの4人のラップ曲、、、。

 

ん?新曲!?いやどっかのカバー???とか思っちゃった(それくらい完成されててかっこよかった)

 

いやね、当たり前にかっけえのよ、

派手髪のイケイケメンツが、バチイケ曲やったら

そりゃあ鬼かっけえのよ。

 

それはもう世の摂理だよ。本当かっこよかった。

 

歓声もキャー!!じゃなくて、

ヒャーーーー!whoooo!!という感じで(伝わらん)

本当かっこよかった。

 

MC3

着替えタイム(Magic)

もりさん、暑くてさ、、、って言ってジャケット脱いでタンクトップになってたんだけど、

 

どエロかった。

 

いや、本当に汗染みててエロかった。

(2回も言うな)(太文字でわざわざ強調しないでくれ)

 

それなのに、本人は汗染みてるとこの模様見て、

子供のブランケットみたいじゃない?とか言ってて、

森さんだ、、、、ってなるとともに可愛くて可愛くて仕方なかった、、、

 

ゆまさんすごい話してて可愛かった。*2

 

メンバーがそうやって思い思い話してたら、せいやが袖から出てきたんだけど、メンバーの一言目

「オレンジ!!!!」

だったの笑った。

「かぼちゃ?」「夏野菜?」とか言われてて流石に耐えきれなかった、

そして襟立ちすぎなせいやさん、いじられまくりで、皆に直されてて幼く見えた、可愛かった。

 

ここで、もりせや案件発生。

森「あの、せいやとネックレスおそろいです、付き合ってます」って爆弾発言してた。

歓声えぐかった笑

 

そしてリーダー史記もここで登場して、残すところふみやになった時。

ふみくん、悪い顔して、

ふみやが手こずってます、って何回も言ってて、ふみふみ、、、、ってなった

 

髪色の話になった時、

森「はるきも黒からブラックにしたの!」

可愛い。

それで皆が髪色で沸いてた時、ふみくんがここでまたここぞとばかりに

「ふみや手こずってます」って言っててほんっと可愛かった。

 

Her+art

ふみくんMC終わり

「しっとり聞いていただければと思います、聞いてください、Her+art」

その言葉で会場が一気に、嬉しさも寂しさも秘めたような驚きの歓声でいっぱいになったこと、忘れられない。

 

重低音のよく響く音響の中、心音とともに動くメンバーの体。

見ているだけで切なさも優しさも感じるようなとっても温かい空間だった。

そこで響くケビンの声。

メンバーは、バディは何を思って聞いているんだろう。

 

これまでずっとぶち上げて来たからこそ、MC明けのバラードには何か大きな物を感じた。

なんだかここだけすごくポエムチックになってしまったんだけど、

それだけ感傷的になってしまったというか、すごく素敵だった。

 

最後のけびパートで皆それぞれけびの歌を味わうように大事に聞いてる印象を勝手に受けたんだけど、

不意にカメラに抜かれたゆうまくんがけびパートの歌詞を口パクしてた。

それを見た瞬間、色々込み上げて、BUDDiiSというグループを肌で感じた。

 

HOT CHEESE

とてつもなくしっとりムードになって心地よい感じで浸っていたら、

森さんの「oh」が耳に入ってきた。

 

落ち着いたテンションを一気にあげる訳ではない、徐々に上げていくような優しい声。

会場の空気感も少しずつアゲモードになりつつ、曲を楽しんでていい空間だった。

 

ALRIGHT

だよね、だよね。そりゃそう。

 

曲中に飛ぶところとかあるけど、コーレスレクチャーないからセトリ落ちかと思って

ちょっと心配して、

でも野音だし飛べるし絶対あるやろ、っていうツイートまでしてたくらいだったから

イントロでもはや安心した笑

 

最初から最後までずーーーっと煽っててさいっこうに楽しかった。

煽り曲大好きだし、こういう会場一体型の曲大好きだから、とにかく楽しかったし、

メンバーも満面の笑みでジャンプしたり、声出してて、楽しそうだ、、、、ってなってた。

 

そして大好きなラップパート、、、本当にふみくん、、、

ALRIGHTのふみくんにはパフォーマー小川史記の表現力や、持ってるポテンシャルの高さを再び痛感しました。

 

「無駄には出来ない一分一秒 子供のままでいさせてと思う日常」

ここの歌詞すきなんだよね

 

最高!

生っていいなあ!!!

 

P.A.R.T.Y

WiiNTERの時最初の曲ですごいかっこいいなって思ってて、好きだったから、

聞けてとても嬉しかった

 

ゆったりしてるサウンドなのに、お洒落でかっこいいんだよなあ、、、

すごくサブスクで聴きたい歌だけど、ライブでしか聞けない曲も特別感あって好き。

 

 

今日(2023/06/29)はいよいよエムオンさんにて日比谷野外大音楽堂での「BUDDiiS vol.05 – MAGiiCAL – 」の模様が放送されますね、、、!

実際に行ったよ!という方も、今回は気持ちをたくさん飛ばしたよ〜!という方も、ご覧になれるバディは楽しみましょう🌟

 

いやあ、、、やっと次で内容的にはラストです、、、(きっと!!!)(え)

わ〜!長いですね!!!すみません!(笑)

私のこのまとまりの一切ない、いや、まとめようとする意思すら感じない

このダラダラした文章を読んでくださりありがとうございます。

 

ブログ投稿ツイートに対して、温かいリプをしてくださる皆様、

私と関わりを持ってくださっているそこのあなたに今一度深い感謝を。

 

 

毎日が素敵なものでありますように。

またね\( ˆoˆ)/♡\(ˆoˆ )/

*1:FUMINORI→ふみくん、史記、ふみ/KEVIN→けび/MORRIE→もりぴ、森さん/SEIYA→せいや、せやさん/YUMA→ゆま、ゆうま、ゆまくん/SHOW→しょうちゃん、しょうくん、しょう/TAKUYA→拓也、たくやくん/HARUKI→はるき/FUMIYA→ふみや/SHOOT→しゅさん、しゅと

*2:しゅさんがお風呂の話して、そのくだりが迷子になっちゃった時、

拓也くん「暑さでおかしくなっちゃった?」

しゅさん「元からだよ」

ゆまさん「しゅーとは元からおかしいよ」

(会場大爆笑)

ゆまさん「気づいちゃったんだけどね、最近しゅーととずっといるんだけど、しゅーとって、おかしいんだよ」

 

真面目に改まって言い直すゆまさん可愛すぎた