あちゃんさんの脳内

どこにでもいるオタクの独り言

魔法ってこれか〜 -2

おはようございます🪄

 

今回はBUDDiiSさんのワンマンライブ、

「BUDDiiS vol.05 – MAGiiCAL – 」@日比谷野外大音楽堂

についての2回目のブログです✨

 

いや〜今日(2023/06/25)のバディチャン、日比谷の思い出が蘇ってきて

「やばい」の一言でしたね、、、

本当にかっこいい、、、

リンク、ペタッ!!

youtu.be

 

MAGiiCALブログ1つ目はこちら↓

achansandayo0.hatenablog.com

(以下、1つ目と同記述ですので読み飛ばしていただいて構いません。)

前置きが長くなりすぎないよう、早速本題に入っていきたいと思います。

書き殴り段階での更新、お許しください。後々、きちんと文章を組み立て直すつもりです。(大体この予定は崩れ去る)興奮冷めやらぬまま書いたものです。主に内容の話なので、見たくないよーという方はタブを即消しされることをおすすめします。(ファンサービスの話はそんなにしていない、つもり、です、、、)メンバーの呼び方に関しましては、注釈ご覧いただければと思います。*1

 

結局本編入るまで長くなってしまった、、、🤦🏻‍♀️

 

JEALOUS

入りのクラップを、上下で分けて煽るの天才

流石史記

 

 

「もうこれ以上 好きにさせないで」

 

えーとそれはこっちのセリフ。まじで。

いつもこのセリフのとき、悶えてるんですが、このときは特に、、、

苦しかった、、、笑

 

サビで「タオル持ってる方ー!」からの「回せ!」は鬼ほど野外を感じてぶちのめされた。

ただただ楽しい、最高。

 

曲調大好きだし、サビもとっても好きなんだけど、

タオル回して会場の一体感が増した感じを肌に感じて、更にJEALOUSが好きになりました。

 

MC2

水分補給してる皆が死ぬほど可愛かった

メンバーが水飲んでる時、バディが口々に「可愛い、、、」とか言ってたら

ふみくんが「その水飲んで可愛いみたいなのやめようよ(照)」って言って、

そのすぐ後に「皆可愛いよそしたら」って言うから

 

本当にもうなんで恋に落としてくんだおま!!!!!って感じでした。

(ここの文章わかりにくくてごめんなさい、可愛さと勢いだけでも伝えたい)

 

皆さんどれだけ声出せるか知りたいです、って弟組が言い出した時も大変かわヨだった*2

 

BUDDiiS special medley

YO HO

いやいや、「メドレーになります!聞いてください!」じゃなくて

史記無双モードのお時間です」だろ。

もはやそう言ってくれた方が気が楽まであるくらいの好き、だった

 

史「everybody says yeah!」「もっとyeah」「もっとyeah」

「okay 一緒に歌って行きましょう」「c'mon」

「HEY HEY!! Hard a Starboard!! (YO HO) HEY HEY!! Shake The Floor!! (YO HO)」

 

完璧かて。

 

「Look at me, Welcome to the Stage」「いくぞーーーー!」

(これに関しては本当にエムオンさんの放送を見ていただければわかる)(まだ放送前ですが???)()

いや、いやいや、もう最高潮越しちゃう盛り上がり見せてんのよ、まじで、

声出しえぐいいいいってなったし、もう皆キラキラしてて、歓声を楽しんでてこれ以上ない輝きを見せてた

 

風良好 (YO)
天気良好 (HO)
絶好の旅日和さ

舵取って (RIGHT)
帆を張って (LEFT)
準備 既に完璧さ

ここのラップ、声出し相まってふみくんとっても気持ちよさそうにカマしてた、、、かっけえ、、、

 

サビ入る直前「everybody いくぞ!」って、天才なの?????

 

皆あの瞬間同じ船に乗ってる感覚だったと思う。

まじ宝探しに行ってるみたいな、頂上を狙いに行ってる仲間みたいな錯覚しちゃった。

 

YO HOは特にメンバーが煽りやすそうで、それだけにバディ側の熱も確かに上がってて最高だった。

メドレーだから短くなるよな、どこ切られるんだろ、とか考えながら聞いてたけど、流石だよね

コールレクチャーしたところ、落とさないんだもん。

YO HO, YO HO,

A Pirate’s Life for Me (YO HO)

Like a Captain Jack? (NO)

Like a Captain Hook (NO)

I say 誰にも変えられない No change

La la 狙うは You

気分 It’s Good すぐ撃つ a Shoot

目掛けて Go Boom

Take a Flag!!

 

本当かっこよかったな

バディが沸いてるタイミングで、絶対カマそうとしてるふみくん流石にかっこよかったし、ニヤってすんの本当にずるい。

自分がかっこいいこと絶対わかってる(かっこいい)

 

RISE IN LOVE

YO HOの最後の音から展開して「デン!デン!デン!」ってなって、mashupされてる、、、とか感動してた

鬼ほど聞きたかったあの「RISE IN LOVE」流れてきて余裕で叫んだ(本当これに関しては周りの人ごめん)

 

いやあの実は、グッズ並んでる時、らいじんらぶ聞こえてて、

えもしかして?とか思ってたんですよ。

ただまああのそんなこと始まった時には忘れてて、

何かに撃たれたんかくらいの「ヒャア!?」をカマしてしまった。

 

私が、らいじんらぶ好きなことバレてんの?ってなるくらいにはもう好きだった、、、

もりぴさんアレンジカマしてもう無理だった、私一人では感情をどこにも処理できない感動に包まれた、、、

 

BEAST2

いや、入りかっこ良すぎね?

「Give me now, give me now with a growl, growl」って声だけで始まってから音入るのやばすぎ鳥肌。

 

歓声やらなんやらで相当テンションの上がっている史記さん、

案の定「My heart beats like an animal」でかなりのバディに大打撃をお与えになられてました。

バーンって撃つところ、歓声やばかった、かなり。(嬉しい)

ここでもしっかり黄色い歓声に応えるかのようにイキリ倒してました、流石にイケメン。

 

 

今日はここまで。

いや、3000文字近いんです実は、、、読んでくださるの大変嬉しいです。

 

毎日が素敵なものでありますように。

またね\( ˆoˆ)/♡\(ˆoˆ )/

*1:FUMINORI→ふみくん、史記、ふみ/KEVIN→けび/MORRIE→もりぴ、森さん/SEIYA→せいや、せやさん/YUMA→ゆま、ゆうま、ゆまくん/SHOW→しょうちゃん、しょうくん、しょう/TAKUYA→拓也、たくやくん/HARUKI→はるき/FUMIYA→ふみや/SHOOT→しゅさん、しゅと

*2:ふみや「日比谷野外大音楽堂ー!盛り上がれますか!」

バディ「いぇーい」

しゅと「これあと10倍くらいいけますかねえ」

ふみや「日比谷野外%△#?%◎&@□!」

一同大爆笑(可愛い)

ふみや「BUDDiiS LIVE vol.05 まじかr、、、、気をつけて!皆!気をつけて!」

メンバー「え?何?」「ん?虫?」「虫????」

史記「虫もねえ見にきちゃったんだよ」

ふみや「まあまあお前も楽しもうや」

「虫も一緒に、vol.05 MAGiiCAL、、、まだいけなそうだよね、、、」

(スタッフさんにより虫回収(強い))

「BUDDiiS LIVE vol.05 MAGiiCAL盛り上がれますか!!!!」

バディ「いぇーい!!!!!」

ふみや「いいですねえ」